So-net無料ブログ作成
検索選択

デグーの小太郎#63 別れと出会い [体]

こんばんは、デグーの小太郎です。
ご無沙汰していてすいません(≧≦)

実は僕の子ども4匹のうち、
1匹(♂。チビ)が9月21日に
ケージ内の事故で亡くなりまして・・・
1番小さくてよく人に懐いてた子だったので、
チュッシーもものすごくショックを受け、
ずっと傷心で写真を撮る気もブログを書く気も出なかったようです。

そして偶々その日に、
娘2匹(雫と千尋と命名してもらいました)と
母親の伊織を近所の友人に譲ったので、
僕とチビ太(♂。本名イキル)の2匹だけになってしまい、
一気に寂しい生活となりました。

僕もあの頃の輝かしい日々がなかなか忘れられないですねー
あの頃の記憶を忘れないようここにとどめておきたいと思います。
家族みんな本当仲良しでした(´;ェ;`)

IMG_2479.JPG
IMG_2487.JPG

でも、ようやくこの場に戻ってこられたのは、
いいニュースもあるからです!
何と12月16日、僕と伊織の子どもがまた生まれたんです~
伊織、頑張ったね!
そばにいてあげられないけど、子育て応援しているよ^^

そして男の子たちは乳離れしたら僕たちと暮らす予定です。
全部で6匹でまだ何匹が男の子かわからないけど・・・
チビの生まれ変わりもいるに違いないと期待しています!

とりあえず伊織は、前回の出産(8月7日)から
4ヶ月と9日経っているので、
ぎりぎり出産後発情による連続妊娠ではないかな。
連続だと母体に負担がかかるようなので要注意ですよね。
僕の経験上、出産後はできたら10日くらいは
オスメス分けて暮らさせたほうがいいかもですねー^^;
みんなの幸せのために家族計画はしっかりしてあげてくださいね^-^


ではそんなこんなで、こんなに大きくなった息子のチビ太とツーショット

IMG_2508.JPG
IMG_2519.JPG

僕の子はみんな、僕よりも伊織に似ているんだよな~
もう今では僕より強いですし(^д^;)
けど仲良しですよ♪
チビの分もみんなで幸せに生きていきたいと思うので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では今年も、本当ありがとうございました^-^

 


タグ:デグー
nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。