So-net無料ブログ作成
検索選択

デグーの小太郎#70 悲しみを乗り越えて [住居]

こんばんは、
デグーの小太郎・・・
ではなく、長男のチビ太です。

IMG_3766.JPG


小太郎父さんはお空にいるので、
代わって僕たちジュニア
このブログを引き継いでいきたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、
頑張っていきたいと思うので、
どうぞよろしくお願いします(^人^)

小太郎父さん、そちらでは
お元気ですか?
僕たちはパパがいなくなって寂しいけど、
4匹で元気に過ごしています。

育て主のチュッシーも色んな方たちの励ましのおかげで、
少しずつ前を向いていけるようになりました。

その第一歩として、
今まで手の不自由なパパ仕様だったお部屋を、
元気な僕たち向けにちょっとレイアウトしてくれました。

IMG_3748.JPG



最近発売された「まんまるステージ」っていうのも使って、
ジャンプできるような環境になりました。
(ステージの上に両面テープ
クリアファイルをつけると
汚れにくくていいみたいですよ^^)

IMG_3768.JPG




 







父さんと一緒に仲良く寝たベッドは、
思い出すのがつらいっていうのと、
この暑さで誰も使わなくなったので
撤去されちゃいましたが、
その分僕たちは広々伸び伸びと
駆け回っています。

IMG_3759.JPG








餌入れ(キャンドゥのつみ重ねカップを使っています)も
今までどおりちゃんと人数分分けてもらって、
喧嘩しないで仲良く食べているよ^^

IMG_3736.JPG




パパがいなくなってからは
みんな離れて寝るようになっていたけど、
たまには仲良く土管の中で
寄り添って寝たりもするんだ。

IMG_3593.JPG



土管はナマズさん用だけど、
陶器で冷たいから
この時期すごくみんなに好評です^^


IMG_3776.JPG


 



こんな感じで僕たちは元気だから心配しないでね、
小太郎父さん^-^

IMG_3696.JPG




nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

AI

チュッシーさん、こんばんは☆
おっかなビックリ…初のコメントです!(ドキドキです)

チビ太君に、びっくりでした~!(^◇^)


立派に小太郎パパの後を継がれたんですね☆
きっとパパもお空の上から応援してると思いますよ。


何より皆元気そうで、すっごく嬉しくなりました(:_;)

写真で、頭入れて踏ん張ってるのは誰かなぁ♪(笑)

仲良く一列に並んでモリモリ食べてる姿に、ついつい笑みと涙がこぼれちゃいました。(孫を見るおばあちゃんみたいです)


これからも皆のかわいい姿と素敵なアイディアのご紹介、今後も楽しみにしていますね!チビ太君☆


土管いいですね~♪
表情もとってもいい!かわいい~!ホントにお気に入りなんですね☆(^^)v




by AI (2011-07-04 23:08) 

ネズミ小僧マス次郎

小太郎さんこんばんは!
まだまだ心の大きな穴は埋まらないでしょうけど
新たに投稿された小太郎ちゃんの忘れ形見の写真がアップされていたので
正直、少しホッとしました。
やっぱりいいですね〜たくさんのデグーさんがいるというのは。
うちのペロは、もうかなりのご老体、でも何とか元気にお散歩しております。

私、ここ1年半ほどで仕事を失ってホームレス寸前までいったり
大きく生活が変化しましたが、最後に励ましてくれるのがペロで
彼が居た事は本当に救いになりました。
今は何とか再就職し、新たな人生が始まっています。
また、ご訪問させてくださいね(^-^)/
by ネズミ小僧マス次郎 (2011-07-06 00:02) 

ちーちゃん&オス君飼育者

”デグー小太郎”君ブログ
 長男チビ太君お父さんそっくり^^で
思わずあれーって♪思い^^
お父さんの意思をすっかり受け継いでおめでとうございます

やっぱし瓜二つだなって嬉しかったですよ^0^
 ちっちゃい頃からすっかり大人の紳士になって
ホント頼もしく立派ですね^ー^
 ちびちゃんたちもすっかり青年になって♪
楽しそう♪ナマズの土管で兄弟同士で一緒にお寝んね
とっても可愛いですよね!
 ホントみんなお父さんに似てて可愛くて
4匹ちゃんとても喜ばしいです♪
お父さんもお空からニコニコ見守っていますよ☆彡

まんまるステージいいですね♪
オス君の齧り木としてもいいですね♪

でhさではいつもほんと楽しみにしてますよ♪
チビ太君&3匹ちゃんによろしくです^ー^
暑いので体調にお気を付けてご自愛の程^0^


by ちーちゃん&オス君飼育者 (2011-07-06 22:16) 

小太郎

>AIさんへ^^

こちらのブログでの初コメント、
ありがとうございます!
承認制のため、ログインしてないと気づかず、
お返事が遅れてしまってすいません(><)
(このブログ、ほっとくと本当嫌な宣伝コメントばかりつくんですよ~
めちゃくちゃ不健全な内容で、恥ずかしい限りなので、
承認制にしちゃってます、ごめんなさいです)


でもばっちりコメントできてますよ~☆^(o≧▽゚)o
頑張って挑戦してくださり、
どうもありがとうございます^-^

このブログはそうですね、
どうするべきか悩んだんですが、
せっかくだから子どもたちに引き継いでもらいました。
小太郎も応援してくれてるかな^^

写真が誰なのかは実は私もよくわかってないんです (^-^;)
チビ太だけは尻尾が短いのと
ほんの少し体が大きいので何となくわかるんですが、
他の子たちは本当そっくりで・・・
そのため名前もちゃんとついてなくて、
かわいそうなんですよね~
早くどうにかしなくちゃ!

みんなの写真に笑みと涙までこぼしていただいて
ありがとうございます!
これからも是非温かい眼差しで見守ってくださいね~

土管は意外と大活躍していてびっくりです!
機会があれば、デグーのAIちゃんにも
試してあげてみてくださいね^0^

by 小太郎 (2011-07-06 23:40) 

小太郎

>マス次郎さんへ^-^

またコメントありがとうございます!
小太郎を失った悲しみは大きいですが、
幸い小太郎の残してくれた子たちがいるので、
まだ頑張ろうと思いました。
皆さんのおかげでもあります、
本当ありがとうございました^^

ペロくんもご老体なんですねー
時が経つのは本当早いです!
でも元気そうなのでよかったです^-^

マス次郎さんもそんなに大変な日々を
送られていたんですね・・・
知らなかったとは言え、何もできなかったことが
申し訳ないです。
でもペロくんがいてくれて本当よかったです!
そして再就職もおめでとうございます。
この大不況の中、本当によかったですね。
体を壊さないよう気をつけて、
新しい人生を満喫してくださいね~
応援しています!!


by 小太郎 (2011-07-06 23:49) 

小太郎

>飼育者さんへ^-^

いつもコメントありがとうございます!

やっぱり小太郎とチビ太似てますかね~
小さい頃は似てなかったんだけど、
段々似てきたような気がします。
ということは他の3匹も似てくるのかなー

ちびっこたちは本当もうちびっこじゃないくらい
大きくなりましたねー
5月ではまだうさぎのケージの網目から
逃げれるくらいだったのに、、、
成長はあっという間ですね。

土管でのねんねは本当かわいくて癒されます。
小太郎もきっと見守ってくれますよね^^

まんまるステージはなかなかいいですよ~
ふんもケージの外にこぼれにくい仕組みかも?
かじり木にもなりそうですねー
今度お買い物するときはついでにどうぞです♪

では飼育者さんとちーちゃんオス君も
暑さにお気をつけて~
(ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

by 小太郎 (2011-07-07 01:00) 

双海

今日和!初めてコメントさせて頂きます(`・ω・)
双海と申します。
mixiでは双海の前にナマズがついています(・∀・)

先日は日記にイイネいただきましてありがとうございました!
以前に時折ブログやフォトなど拝見させて頂いていたことがありまして。小太郎くんが虹の橋で元気にしてることを願ってます。

我が家も無事に28日に女の仔2匹お迎えいたしました!
まだまだ暑い日が続くので温度管理には気をつけてあげたいのですがなかなか難しいですね(^^;)
土管参考にさせていただきます!

これからちょこちょことブログ拝見させていただきたいと思いますのでよろしくお願いします(*´∀`)
by 双海 (2011-08-30 22:08) 

miccy

こんばんは・・・。

チビ太くん、我が家のたっくんにそっくりでびっくりしましたよ・。

だとしたら、かなり元気良いのでは・・・・。

いまだにたっくんはげんき・・。

小太郎君 よい子孫残してくれて ありがとう・・。

これからも、かわいい成長みせてくださいね・・・。
by miccy (2011-08-31 20:26) 

いまこ

チュッシーさん、はじめまして。
アメブロからきました。ぺタありがとうございます!

ケージのアレンジすごいですね~参考になります。
並んでご飯を食べている姿もとても可愛いですね。
なごみます。

我が家もお父さんデグーが天国にいます。
旅立ったあと、なかなか立ち直れませんでしたが、残された子供たちを
立派に育てなければ天国のお父さんデグーに叱られる!!
と前向きに乗り越えました。
子供たちにはお父さんの分まで長生きしてもらわねば。。

では、また遊びにきますね。

by いまこ (2011-09-07 10:47) 

小太郎

>双海さんへ^^
コメントありがとうございます!!
お返事めちゃくちゃ遅くなってすいませんです(><)
気づけばもうペットヒーターの季節になってしまいましたね(^д^;)
ほぼ放置状態のブログでしたので、真に申し訳ない限りです。
これに懲りずにまたいつか遊びにいらしていただけるとうれしいです♪
ただ滅多に更新しないので、申し訳ないですが(;^ω^A

mixiのほうがよく使うので、今度探させていただきますね♪
デグー関係の記事は大好きでよく拝見させていただいてるので^^
双海さんの2匹ちゃんも元気に育ちますように(。-人-。)
では本当ありがとうございました!!
by 小太郎 (2011-11-01 19:51) 

小太郎

>ミッチーさんへ^^

いつもコメントありがとうございます~^0^
チビ太、たっくんに似てるんですねー
やはりデグ一族のつながりってすごいですね!
確かにチビ太は本当元気で、一番のいたずらっこです(;^ω^A
はい、本当よい子孫を残してくれてありがたいですー
さらに孫とか欲しいと思うのですが、
4匹でもひいひい言ってるので、まだ無理ですかねー
また成長したら考えますね^^
ありがとうです^0^
by 小太郎 (2011-11-01 19:54) 

小太郎

>いまこさんへ^^

どうもはじめまして!
コメントありがとうございます~^0^
アメブロさんつながりなんですね♪
お返事遅れてしまったこと、本当申し訳ありません。
こちらのブログ、アメブロに比べて、めちゃ使いにくいんですよねー
ちょっと引っ越そうか思案中です。

いまこさんのおとうさんデグーもお空の上なんですね・・・
本当最初は立ち直れないですよねー
私もいまだに写真を見ては泣いてしまいます。
でも確かにお父さんデグーのためにも頑張らないとですよね!
私も子どもたちを幸せに長生きさせることが目標です^^

では本当コメントありがとうございました。
なかなか更新しないブログですが、
よかったらまたいらしてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
by 小太郎 (2011-11-01 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。