So-net無料ブログ作成

デグーの小太郎Jr.#71 元気です^^ [住居]


こんばんは、お久しぶりですが、
みんな元気にやってるよ、小太郎父さん^^

IMG_3973.JPG

父さんがいなくなってから本当あっという間で、
今は朝晩が寒いです。

でも、この2階部分の新聞紙の下にペットヒーターがあるし、
みんなで固まって寝てるから暖かく過ごしているよ。

IMG_3978.JPG

ちなみにこの2階部分は、ただの100均のすのこを
結束バンドでケージに取り付けただけです(^д^;)

でもすのこの下は、
これまた結束バンドでケージに留めた枝で固定してるから、
一応安定した足場になっています。

あと、この前面の網は、
↓の魚焼き網を3枚使っています。

IMG_3602.JPG

我が家では、真ん中の網だけしっかりケージに留めて、
左右の網は開くようにしています。
↓こんな感じで^^

IMG_3728.JPG

特にこの右側の網の扉は、
育て主のチュッシーとの触れ合いの場になっています。

IMG_3725.JPG

こんな感じで、チュッシーとも兄弟たちとも仲良く過ごしているので、
どうぞ心配しないでね、小太郎父さん。

ときどーーき、こんなケンカをしちゃうこともあるけれど・・・



特に食べ物がらみでは争いが多いので、
餌入れはさらに間をあけてもらって、
二階建て風になったよ (^-^;)

IMG_4001.JPG


では、なるべくケンカはせずに、
寒さに負けないよう仲良く頑張ります(*^ー^)ノ

IMG_4016.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

miccy

我が家デグーズは、分けずにあげていますから、派手にけんかします・・。

ただ後は仲いいのです・・。お互いの毛づくろいあったり

オスと雌お互い小屋で鳴きあって たまにデグー合唱が始まると大変・・テレビもみていられません・・。

これからは、寒さ対策におたがいしていきましょうね・・。

そして、元気なデーグーーーずを育てていきましょうね。
by miccy (2011-11-11 18:38) 

小太郎

>ミッチーさんへ^^

いつものことですが、コメント遅くなってすいません!

ミッチーさんのところもけんかするんですねー
確かに餌のときは激しいですよね。
分けないで与えてるっていうのは逆にすごいと思います。
うちだと多分流血沙汰になりそうです(><)

オスメスいると鳴き合ったりするんですねー
デグー合唱、テレビも見られないほどとは恐るべしです!

寒さ対策ははい、今年も元気に冬を越せるよう頑張ります\(^▽^)

by 小太郎 (2011-12-08 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。