So-net無料ブログ作成

デグーの小太郎Jr.#81 チビ太5歳になりました! [徒然]



こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

明日は8月8日、デグーの日。
そして、今日はチビ太の日。

そう、僕チビ太の記念すべき5歳の誕生日なんです!

FSvGeKm7.jpg


小太郎父さんは4歳8か月で亡くなったから、
チュッシーはすごくこの日を待ち遠しく思ってたみたい。

今日はきっとご馳走かな( *´艸`)

ハッシーと暮らしてからも1年ちょっと経って、
今ではハッシーの肩に上るくらい仲良くなれました^^
(海中は近寄るけど、まだ恐る恐るかな。ここでも後ろから様子見てるし(^-^;)

5j8Wdj9L.jpg

海中とは相変わらず別居だけど、
プレイルーム(プラ板で囲んだだけ(^-^;)で
顔合わせするときは、最初だけこんなに仲良しだよ♪

IMG_1850.JPG



海中も僕に続いて、12月の5歳の誕生日を
無事に迎えてほしいな。
見た目はすごく若いからきっと大丈夫かな(*^^*)

IMG_1974.JPG




小春はもうすぐ半年になるけど、
人懐っこいし、おなごへのアプローチはすごいし、
とっても元気に成長しています。

IMG_2006.JPG


 

美春美鈴も相変わらずで、
2人の世界、自由気ままに過ごしています。

IMG_2019.JPG

 
IMG_2046.JPG
(⇒怒ると怖いけど、普段はとっても可愛らしい顔をしている美鈴)

 

 
IMG_2060.JPG
 (⇒普段はもっと可愛いけど、たまにこんな格好でぶさ寝している美春)


 


あと、すっごく久しぶりに里親さんと連絡取れたんだけど、
僕の母さんと妹たちはまだ生きているみたい!

伊織母さんは6歳ちょっとで、皐月と雫も今日で5歳。
みんな元気みたいですごくうれしいよー(/_;)

お婿に行った大地も元気で、
つかささんに可愛がってもらっているし。

そのつかささんが作ってくれた↓の家系図は結構前のだから、
今は孫とかひ孫とか相当な数になっているんだろうなー
広がれ、デグーの輪、って感じだね!

デグー家系図20130612.jpg
(後日、つかささんが最新版(2014年12月のもの)を送ってくれました!
いつもありがとう、つかささん(´▽`*)
↑と比べてやっぱり結構増えてますねーすごい!!)
B3OKdv0g.jpg


ちなみに僕もまだまだお嫁さん募集中(笑)だけど、
実際問題、デグーって何歳まで繁殖可能なんだろう?
とりあえず、うちのおなごたちにはオジサン扱いされて
イヤイヤされているけど(^▽^;)

とりあえず小太郎父さん、こんな僕たちだけど、
これからも見守っててね♪
歳を取っても仲良く元気に頑張るよー(^^)/

Px_eDJ1y.jpg




 
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ




前回記事のトップ写真は、チビ太じゃなくて、海中でした(^▽^;)

どおりで若いわけだ(^-^;

失礼しました<(_ _)>


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちーちゃん&オス君飼育者

チビ太君見事五歳のお誕生日誠におめでとうございます
<m(__)m>
紳士の偉大な小太郎お父さんはホント凄い喜んでいますよ♪
小太郎君ファミリーがこれほど大発展してほんとにすごい事だと思いますよ♪
そしてさすがチビ太君お父さんそっくりですね(^^)
チュッシーさんの優しさといたわりのお世話と小太郎君の家族に対する思いがかなったんですよね(^^♪
伊織ちゃんも偉大なるお母さんですね♪
ほんとにほんとに小太郎君は嬉しく満足していて皆に感謝していると思いますよ(●^o^●)
by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-08-07 19:28) 

小太郎

>飼育者さん

いつもありがとうございます!
ジェントルマン小太郎は喜んでくれていますかねー
うん、きっと喜んでいますよね!(*^_^*)

チビ太は本当どんどん小太郎に似てきてて、
つい間違えて呼びそうになるときもあります(^▽^;)

伊織はもうだめかなと思ってただけに、
すごく嬉しかったです!
偉大なお母さんを見習って、
今度は6歳を目指さなくちゃですね!(^^)/
by 小太郎 (2015-08-08 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。