So-net無料ブログ作成
検索選択

デグーの小太郎Jr.#83 かじり木問題 [住居]

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ



こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

最近何だか涼しくて、
我が家でもエアコンを使う日が減ってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)/

僕たちはとても過ごしやすいので、みんな元気に暮らしています。

JADU6cfB.jpg
(僕たちの中で一番よく立つ美鈴。前世は人間??)


s2QgXyr4.jpg
(おなごたちより体重が増えた小春くんもたまに立つよ)



特に弟の海中は、元気よすぎて、
ダイナミックに板をかじっています(^-^;



最近チュッシーが、電動ドリルを買って、
木材に穴をあけて色々作ってくれるんですよね。


これにダイソーで買った5.0の六角ドリル刃をつければ、
ひっか木フェンスとかについてる部品のねじと同じ大きさの穴をあけられるようです。



だから、ダイソーやホームセンターで買った板に穴をあけるだけで
ちゃっちい、ひっか木フェンスもどきができるみたいですよー

僕たちがすぐにかじってだめにしちゃうので、
消耗品ではありますが。。

かじり木問題は結構皆さん苦労していますよね。
デグ本によれば、奥歯は牧草、
前歯はかじり木をかじるのがいいらしいので、
我が家でもまだまだ試行錯誤しながら、
いい方法を考えているようです。

とりあえずハッシー、大量の木くずの掃除、
いつも大変でごめんね(>_<)

かじり疲れた海中でも見て、許してね(^_-)-☆


u62_2beM.jpg





にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちーちゃん&オス君飼育者

さすがチュッシーさん海中くんたちの為に
齧り木の工作素晴らしいですね♪
海中君も」チビ太君も皆大喜びですよね(^^♪
ほんとに木や牧草のカジカジはげっ歯目デグーさんたちのとってとっても大切ですものね^^
美鈴ちゃんも小春くんも立ち姿可愛いですね♪
お疲れ様の海中くんも可愛いですよ♪

by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-08-24 19:26) 

小太郎

>飼育者さん

どうもありがとうございます!
みんな喜んでかじってくれています。
やっぱりげっしーはかじるのが仕事みたいですね(^_^;)

デグーってこんなに立つっけ?と思うくらい、
美鈴はよく立ちますねー
プレーリードッグのようでもあります^^

海中はまだまだ若いものに負けてないくらいパワフルですが、
やっぱり疲れちゃうみたいです(^▽^;)
by 小太郎 (2015-08-31 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。