So-net無料ブログ作成
検索選択

デグーの小太郎Jr.#84 同居、再び♪ [住居]

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ




こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

今日で8月も終わりですね。
いつも以上に夏が早かった気がして、
ちょっとだけ寂しい気がする僕たちです。。。

でも、涼しくなったせいでもあるのか、
いいこともありました(´▽`*)

弟が生殖器脱になって、
やむを得ず別居を始めて3か月…

ようやく同居に戻ることができました!!

IMG_2449.JPG

 

今回チュッシーはあまり計画性もなく、
このまま別居でもいいかくらいの勢いで、
週に1度くらい面会させていただけなのですが、
ずっとケージを隣り合わせにしていたのがよかったのか、
先週火曜日から同居することができたんです(^^)

本当は日月もお泊まりしたんだけど、
月曜日の夜にけんかしちゃって、また離されて。
でも次の日の火曜日の夜にまた試しに一緒に入れたら、
それからずっとけんかせずに過ごせています(^^♪

最初はお互い気になって仕方なく、
交尾ばかりしていた僕たち(笑)ですが、
今はお互い好きなことをして、
寒いときだけ仲良く一緒に寝ています。

IMG_2465.JPG



これにはチュッシーたちも喜んでいてくれるようで。。。
オス同士だし、またいつか別居する日が来るかもしれないですが、
今は精一杯仲良くガンバリマス。

IMG_2486.JPG


今度は小春とおなごたちが仲良くできればいいのですが、
これはまだまだ先になりそう…(^▽^;)

IMG_2319.JPG
(完全に2人きりの世界の美鈴と美春)




IMG_2601.JPG
(哀愁漂う1匹狼のダンディ小春)




にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

典紗

もう一度、チビ太くんたちに会ってみたいですね。
大ちゃんがうちに来たときはまだ私自身が大ちゃんとおつきあいが短かったから、見分けられませんでしたが、今ならそっくりだったチビ太くんたち兄弟と違うって思うのかな?なんて、ちょっと思ったりします。
by 典紗 (2015-08-31 17:42) 

小太郎

>>つかささん

私もあの時は全然見分けられませんでした(^▽^;)
そっくりでしたよね!?
というか、今でもチビ太と海中、しっぽを見ないと
わからないときがあります(;'∀')
よーく見ればわかる気もするんですが。。
まだまだこれからの飼い主です(^_^;)

よかったらいつでもこちらにいらしてくださいね(^^)/
by 小太郎 (2015-08-31 18:12) 

ちーちゃん&オス君飼育者

チビ太君と海中君の仲良し同居再開ホント誠に
おめでとうございます! <m(__)m>
とっても良かったです嬉しいですね♪
グルーミングの姿素晴らしいですよ*_*
Gentle manの小太郎お父さんもすごく喜んでいますよ*'ω'*
美鈴ちゃんと美春ちゃんも仲良しでcuteでダンディ小春くんも可愛いですね♪

by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-08-31 23:42) 

小太郎

>飼育者さん

どうもありがとうございます!
もうだめかなと思っていただけに嬉しかったです(≧◇≦)
ジェントルマン小太郎もきっと大喜びですよね(笑)

そしてダンディ小春も隣のケージで羨ましそうにしています( *´艸`)

by 小太郎 (2015-09-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。