So-net無料ブログ作成

デグーの小太郎Jr.#86 体重と… [体]

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ


こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)
IMG_2123.JPG

相変わらず元気な僕たちですが、
今回は珍しく、みんなの体重を晒しちゃいたいと思います( *´艸`)


まずは僕、チビ太、現在5歳2か月。

IMG_2730.JPG

4/26 : 237g
5/03 : 231g
6/28 : 224g
7/26 : 223g
8/23 : 227g
9/27 : 223g
10/4 : 227g

4月に比べればちょっと痩せたような気もしますが、
まあまあ順調ですよねー
見た目もまだ若いと自負している(笑)し、
これからも健康第一にガンバリマス!


次に、弟の海中、現在4歳10か月。

IMG_2074.JPG


4/26 : 224g
5/03 : 212g
6/28 : 229g
7/26 : 230g
8/23 : 231g
9/27 : 239g
10/4 : 238g

あれ、最初の頃は僕より少し小さかったのに、
いつの間にか僕より重くなってる!
さすが4か月若いだけあるなー
まだまだ食べ盛りなのかも!?
でももういい年なんだから、メタボには気を付けてほしいな(^-^;


その次はまだまだ若い小春くん、現在8か月弱。

IMG_3152.JPG


4/26 : 158g
5/03 : 169g
6/28 : 201g
7/26 : 213g
8/23 : 217g
9/27 : 225g
10/4 : 225g

わーまだ少年のようなのに、既に僕たちと変わらない!
元気な育ち盛りで何より、
でもこれからデブーにならないか紙一重かな、
ちょっとだけ心配です(^-^;
まあ触るとすごく筋肉質なようなので、
どちらかというとマッチョデグーになるかも(;'∀')


そして、ここからは禁断の女子デグーの体重です(^^)/

IMG_2941.JPG


まずは美鈴姉さん、現在1歳1か月。

IMG_2046.JPG

6/28 : 190g
7/26 : 188g
8/23 : 198g
9/27 : 204g
10/4 : 207g

一見、男子チームよりふくよかそうだったんだけど、
ごめんなさい、実際はスリムなお嬢さんでしたね。
チュッシーたちに言わせると、
やっぱり男子より毛がフカフカで
体もやわらかふわふわのようですー
割と違いがあるものなんですね、2人もびっくりしてました。


そして、最後は美春たん、現在1歳1か月。
(ペットショップではずっと一緒のケージにいたけど、
実は美鈴とは姉妹ではないらしいです。)

IMG_2667.JPG

6/28 : 190g
7/26 : 184g
8/23 : 198g
9/27 : 224g
10/4 : 246g

ん??
あれれ?
あれー?

1週間で、22g増えているような…
これはまさか、単なるオデブーではないよね?

IMG_3134.JPG


あれれー?


そんなわけで、ちょっと期待しちゃう
小太郎ファミリーなのでした(*^_^*)

IMG_2910.JPG



ではまたー(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ちーちゃん&オス君飼育者

チビ太君も海中君もづっと仲良し兄弟で健康お元気何よりも素晴らしくて^^
とっても可愛いですよ(=´^ω^`=)
美鈴ちゃん美春ちゃん仲良し姉妹のお嬢さんたち順調立派で可愛いですよね♪
小春君育ち盛りですごぶる順調立派に成長していて素晴らしいですよね(^^♪
家の二匹君も大柄で生後3か月半で190gもあったんですよ♪
そんな2匹君の少年時代懐かしく思い起こしますよ*^^*
小太郎ジュニアーズちゃんの元気な姿に
グレートな紳士小太郎君もニコニコ喜んでいますよ(*^_^*)
by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-10-06 00:43) 

典紗

あらら、まさかの?!(*´艸`)
大ちゃんに甥っ子姪っ子誕生とかあるのかな??
by 典紗 (2015-10-06 10:09) 

チュッシー

>飼育者さん

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
本当みんな元気でかわいくて、言うことなしです!

2匹くんもそんなに大きかったんですねー
さすが2匹くんです!
小さい頃は懐かしいものですよねー

実は本日、小春と美春の間に子どもが生まれました!
やっぱりすごくかわいいです( *´艸`)


by チュッシー (2015-10-24 20:05) 

チュッシー

まさかのまさかでした!
でも残念ながら、大地くんにとっては、
義理の甥っ子姪っ子です(^-^;
まあ義理でも一応小太郎ファミリーの一員なので、
すっごくかわいいですよ♪
また赤ちゃんが見られて感無量です(;_;)
by チュッシー (2015-10-24 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。