So-net無料ブログ作成
検索選択

デグーの小太郎Jr.#87 赤ちゃん誕生! [体]



こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

前回は期待を持たせた終わり方をしましたが、
タイトルでネタバレしているように、
美春に待望の赤ちゃんが誕生しました!!

IMG_3803.JPG

10月24日朝からお昼にかけて、4匹生まれました。
小さいけど元気で、とてもかわいい子たちです(*^_^*)
ただ唯一、残念なのは、
僕チビ太や海中が父親じゃないことです…
やっぱりまだ8か月という若い小春には敵いませんでした(^-^;

まあ、小太郎父さんにとっては血もつながらない
見たこともない小春の子ですが、
僕たちと一緒に暮らしているから、一応小太郎ファミリーかな(#^^#)


ちなみにチュッシーたちがまだ赤ちゃんを触っていないので、
性別は定かでないですが、
多分パイド1匹がオスで、ブルー1匹は♀のようです。
あとはアグーチとブルーが1匹ずつなんですが、
この子たちはあまり出てこないので見えないみたいで、
いつもチュッシーたちは心配しています。

今のところ、一番元気なのは↓のパイドくんです(*^_^*)

IMG_3840.JPG


今回は見た目が茶色と白のパイドどうしの掛け合わせでしたが、
小春だけでなく美春もブルーの遺伝子があったんでしょうね、
ブルーが2匹いるようです。
これにはチュッシーたちもちょっと驚いたみたいです。

IMG_3650.JPG


あと驚いたと言えば、
小春は美春と暮らしていないんですよね-
今まで3回くらいしか面会させてなくて、
ラブラブ?なところを見たのは1回だけみたいで…
やっぱり若さってすごいんだなぁと
ちょっとしょぼくれる、僕チビ太5歳です(^_^;)

まあとにかく、この子たちが元気に幸せに育ってくれたら
言うことありません。

小太郎父さんも見守っていてね!

IMG_3758.JPG


出産ビフォー(6時間前くらい)の美春母さん↓
2週間まえくらいから結構重くて苦しそうで、
最終的に296gまで行ったようです。
本当よく頑張りました。

IMG_3519.JPG

美春アフター
だいぶすっきりしたようです。
その日の夜からもう回し車も回していました(^-^;

IMG_3576.JPG



あと血はつながってないけど、美春と同居中の美鈴、門番中↓

IMG_3689.JPG


出産2日前は落ち着かなくて、美春とケンカばかりしていたけど、
当日はおとなしく見守っていました。
最初赤ちゃんを見つけたときは相当びっくりしたようで、
猫のようにびくっと後ろにジャンプしてて可愛かったです(笑)
でも今はすっかり門番と父親役をしていて、みんなと仲良く過ごしています♪

IMG_3717.JPG


ただお疲れのようで、ちょっと目が怖い(笑)


追伸:赤ちゃんの成長の様子の動画youtubeに配信する予定です。
胎動の様子もちょこっと写せたので、
参考にされたいかたなど、よかったらご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCeDdcAcTJvgaNjYj_SPZylw/videos

ちなみに今日の最新動画だけ一例で載せておきますね♪
こんなに小さいのにもうケンカしちゃうなんてびっくりです(*^_^*)




ではでは平均年齢が若返った僕たちの、今後の活躍を楽しみにしてください~(≧▽≦)ノ






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちーちゃん&オス君飼育者

元気で可愛い赤ちゃん誕生誠におめでとうございます<m(__)m>
小春君も美春ちゃんも父親母親として立派ですねさすがですよ(^^♪ 
父母子ともに健康を祈っておりますよ♪
偉大なるビッグファーザー小太郎くんも可愛い可愛い新しい命のファミリーの誕生に目を綻ばせてニッコリ喜んでいますよ(^_-)-☆
by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-10-26 19:46) 

小太郎

>飼育者さん

どうもありがとうございます!
ビッグダディならぬビッグファーザー(笑)小太郎も
本当喜んでいますよね(*^_^*)

今のところすごく順調に育っています。
このまま健康で幸せに育ってくれることを
私も心から祈ってます(^^)/
by 小太郎 (2015-11-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。