So-net無料ブログ作成

デグーの小太郎Jr.#88 赤ちゃん日記・其ノ1  [体]



こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

小春と美春の子どもが生まれてから、
早11日。
もうすくすく元気に育っています!

IMG_4371.JPG

やっぱり新しい命っていいですね。
動物を育てるってことは、いつかお別れが来るってことだけど、
それまでの時間は本当かけがえのないものだってことを
思い出させてくれます。

チュッシーたちも我が子のように可愛がっているし、
みんなの幸せを願わずにはいられません。

IMG_4408.JPG

そして僕たち兄弟もまだまだ幸せに長生きするぞー
と新たに思っちゃいます(^^)/


そんなわけで今日からは、ちょっと振り返って、
子どもたちの成長動画をUPしていきたいと思います。

僕たちの出番はちょっと減っちゃうかもだけど、
子どもたちの成長はあっという間で貴重な時間。
どんどん優先しちゃっていいよと思う、
優しい小太郎ジュニアーズなのでした…
まあちょっとは出番もらえること期待してますが(^^;)


では、まずは子どもたちがお腹にいた頃から…
美春の体重は出産直前までどんどん増えていったのですが、
胎動が確認できたのは1週間前くらいかなぁ。
この動画は生まれる2日前です。


そして生まれた6時間後くらいがこちら↓
とても小さいけど、
それでもこんな子たちが4匹も美春のお腹にいたなんて本当不思議。
赤子というだけあって、お腹とか腕の裏が赤色っぽいのも特徴的でした。


最初は田舎娘っぽい可愛らしい女の子だった美春も
今はたくましいお母さん。
しっかりと子育て頑張っています(*^_^*)

IMG_4211.JPG

対してお父さんは相変わらずちょっと寂しそう(^_^;)
頑張れ、小春ー
まだ8か月で若いんだから、ファイトだぁ!

IMG_4437.JPG


つづく

IMG_4395.JPG



にほんブログ村





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちーちゃん&オス君飼育者

赤ちゃんたち元気に少しづつ着実に健康で成長していて何よりも可愛く素晴らしいですよね(^^)
立派なお母さんの出産前後の記録撮影されていてさすがチュッシーさん凄いですよね♪お母さんと赤ちゃんたちの授乳後のふれあいは心温まりますね(^^♪
BigファーザーのGentle小太郎君もベビーの成長そして皆の元気を心から大喜びしていますよ(●^w^●)




by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-11-03 19:16) 

小太郎

>飼育者さん

いつもどうもありがとうございます!

今回は、5年ぶりの出産っていうことで、
ちょっと力が入っちゃいました(^-^;
当時より、カメラの精度とかよくなってますしねー
多少(?)親ばか入ってます(^▽^;)

小太郎もきっと喜んでいますよね(^^♪
みんなすくすく育ってほしいです。
by 小太郎 (2015-11-09 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。