So-net無料ブログ作成
検索選択

デグーの小太郎Jr.#89 赤ちゃん日記・其ノ2 [体]


こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

IMG_4642.JPG
(久しぶりの僕たち兄弟のツーショット!)

小春と美春の子どもが生まれてから、
早17日目となりました。
変わらずすくすく元気に育っています!
元気に育ちすぎて、美春お母さんは、
子守が結構大変そうです(>_<)

IMG_4593.JPG


ちなみにまだ性別は確定ではないですが、
両親がどちらもパイド(ブルーの遺伝子あり)で
生まれたのは、

パイド♂

IMG_4565.JPG




濃いブルー♀
アグーチ♀
薄いブルー♀

IMG_4671.JPG



って感じです。


では、そんなベグーたちの成長記録の続きです♪

⇒この動画は生まれた次の日。
まだ目も小さくて、毛もつるつるです。
ちょっとエイリアンっぽいと思ったのは、
僕だけじゃないはず(^_^;)
でもか細いですが、しっかり鳴いて元気です。



⇒次の動画は生まれて3日目(生後2日)。
目はだいぶ開いてきました。
美春お母さんを追いかけていますが、
美鈴おばちゃんとの違いはいまいちわかっていないようで、
時々間違えてしまいます(^_^;)

でも育ちが早いのかパイドとブルーは結構動き回りますね。
もう1匹のブルーとアグーチはなかなか出てこないです。

IMG_4564.JPG



ちなみにこの傾向は17日経った今でも
あまり変わらないです。
パイドは1番早くケージの上のほうに上ったし、
最近は脱走もよくします。

IMG_4722.JPG
(かわいいだけに憎めないパイドくん)



性格みたいのは、生まれた頃から
ある程度決まっているみたいですねー

でも、こういうのがわかるのは、
色がみんな違うからこそ。

IMG_4749.JPG

僕たち小太郎ジュニアーズはみんなアグーチだったから、
チュッシーは誰が誰だか全くわかってなかったようです(^-^;

アグちゃんも勿論かわいいけど、
色違いっていうのは、意外と便利みたいです(笑)


あと小春お父さんは相変わらず寂しそうなので、
ハッシーが構ってあげています^^

IMG_4768.JPG

IMG_4762.JPG



でもそんな小春家族がちょっとうらやましいと思う、
小太郎ジュニアーズなのでした(^_^;)

IMG_4629.JPG



『おまけ』
そんな小太郎ジュニアーズもたまには登場させてということで、
犬の歯磨き用ロープで遊ぶかいちゅたんの動画です(^^)/
かじり木をつけにくいところとかに、こういう引っ張れるものを置いておけば、
割と遊ぶようです。
ちょっと地味ですが(;'∀')




にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちーちゃん&オス君飼育者

バイドちゃんも濃い&薄いブルーちゃん達もアグーチちゃんも赤ちゃん達
チュッシーさん&八っシーさんたちの愛の飼育を沢山受けながらだいぶ大きくなって健康で元気にとっても皆可愛く成長していますね(^^♪
ほんとに思わずニコニコニッコリしてしまう可愛さですね♪
生後一日目の動画では小太郎ファミリーのお宅に生まれてきたことを凄く嬉しくて歓喜ではしゃいでいる新しい生命の姿が良くわかりますね(*'ω'*)
海中君&チビ太君たちもロープ遊び楽しそうですね♪



by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-11-10 22:58) 

小太郎

>飼育者さん

お返事遅くなりすみません。
いつもありがとうございます(*^_^*)

そうですね、こんなに無垢でかわいい
子どもたちがここに産まれてきてよかったと思えるよう、
一生懸命お世話しますね。

いつも癒してくれるのでガンバリマス。

by 小太郎 (2015-11-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。