So-net無料ブログ作成
検索選択

デグーの小太郎Jr.#90 赤ちゃん日記・其ノ3 [体]


こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

IMG_4869.JPG
(今日のトップは元気なかいちゅくんの姿です^^)

小春と美春の子どもが生まれてから、
早24日目となりました。
みんな元気に順調に育っています!

IMG_4896.JPG

お乳もまだ飲みますが、
牧草やペレット、おやつもちゃんと食べて、
水も給水器から上手に飲みます。

IMG_4960.JPG

特におやつタイムはもう大人に負けてなく、
みんな入り混じって争ったりして大変です(^-^;

IMG_4776.JPG

あと今回初めて体重を計りましたが、
生後3週間で以下の通りです。

パイド♂  :48g
濃いブルー♀:42.5g
薄いブルー♀:38g
アグーチ♀ :42g

やっぱり一番動き回ってよく食べる男の子が
大きいですね。
でもみんなどこも問題なく育っています(*^_^*)

IMG_4922.JPG



では、そんなベグーたちの成長記録の続きです♪



⇒この動画は生後3日、生まれてから4日目です。
お母さんのお乳をちゃんと飲んでいるようです。
眠る時間も今に比べてずっと長かったです。
1日のほとんどを寝ているような感じでした。



⇒そして次の動画も同じ生後3日ですが、
何故かもう牧草をかじっています!
食べているかどうかははっきりしませんが、
きっと本能なんでしょうね。
今ではすっかりもぐもぐ食べています。

↓の動画は生後4日、生まれて5日目です。
だいぶケージの下の部分は動き回るようになりました。


生後24日となった今も小春くんは相変わらず寂しそうなので、
パイドくんと対面させてあげました。
でもいまいちわかっていないようでした(^-^;

IMG_4833.JPG


美鈴は相変わらず立ちまくっていますが、
やっぱりふっくらしています。
体重は273g。

IMG_4981.JPG


どうやらまたお産が近いようですー
小春、2匹もお嫁さんにするなんて、本当にすごい(^-^;

とりあえず、今日はまた美鈴とケンカしまくっているので、
ケージを離しました。
美春のときもそうでしたが、
出産前はイライラしやすいのかなー

また僕たち兄弟のように一緒になって、
仲良く子育てしてほしいです、
頑張れ、美鈴と美春~

IMG_4985.JPG


追伸:
ちなみに僕チビ太は241gだよ。
5歳3か月だけど、まだまだすくすく育っています(笑)

IMG_4887.JPG



にほんブログ村





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

典紗

いちばん可愛い盛りの子デグーですね♪
懐かしいなぁ。。
この前、体重測定をしたときにふと思ったんですが、うちに来たときの大地くんは今の椋太より若い青年だったんですよねー。
雰囲気のせいか、椋太よりオトナに見えました。
by 典紗 (2015-11-17 12:18) 

ちーちゃん&オス君飼育者

ちびちゃん達みんな元気で立派に成長速度も大きく順調に大きくなって^^ほんととっても可愛いですよね♪
生後3日でチモシーかじかじの記録動画きっととっても貴重と思いますね♪たぶん消化器官腸内細菌環境などがまだまだお母さんのおっぱい授乳初めてる時期なので^^多分生まれつきの草食の本能でかじかじして食べる練習をしてるんでしょうか^^とにかく貴重な発見と思いますね♪
とにかく小太郎ファミリーちゃんたちにはにこにこsmile癒されますです<m(__)m>

by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-11-17 18:53) 

小太郎

>つかささん

コメントありがとうございます(*^_^*)
そう、今頃が一番可愛い盛りですよね♪
ハッシーに言うと、オジサンたちもまだまだ
可愛い盛りって怒られますが(;'∀')

大地くん、そんなに若かったんですねー
というか、椋太くんがそんなに大きくなったことにびっくりです!
確かに大ちゃんのほうが大人っぽいかも(^-^;
by 小太郎 (2015-11-23 19:19) 

小太郎

>飼育者さん

はい、どの子もすごく可愛いんですよねー
草もいっちょまえに食べてたりして、余計愛らしいです。
でも3日でかじってたのには本当びっくりしました。
やっぱり本能なんでしょうねー

このまま牧草たくさん食べて
すくすく成長してほしいです(*^_^*)
by 小太郎 (2015-11-23 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。