So-net無料ブログ作成

デグーの小太郎Jr.#92 赤ちゃん日記・其ノ5 [体]




こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

IMG_5682.JPG
(左:チビ太 右:海中 この2匹が小太郎父さんの直系家族だよ)

小春と美春の子どもが生まれてから、
早37日目となりました。
まだ美春と一緒に仲良く元気に暮らしています!
もう、一瞬お母さんと間違えちゃうくらい大きくなりました。

IMG_5827.JPG

でも元気がよすぎて、掃除中はゴミ箱とか蓋がないものだと脱走しちゃいます(^-^;
さすがにゴミ箱とかかわいそうですし、
↓のような小さめのコンテナに入れるようにしました。
蓋に電動ドリルで空気穴を沢山あけたら、
閉めちゃっても大丈夫のようです。

IMG_5971.JPG


ちなみに写真にばっちり写っているのは美春お母さんです(^-^;
大人用のわんこサークルから脱出したので、
とりあえずベグーたちと一緒にしちゃいました。
大人だとさすがに窮屈そうですね(;'∀')


そして、3回目の体重測定は、
生後5週間で以下の通りです。

       3w ⇒4w ⇒5w
春太くん♂ :48g ⇒63.5g⇒84.5g
濃いブルー♀:42.5g⇒58.5g⇒80.5g
薄いブルー♀:38g ⇒49.5g⇒65.5g
アグーチ♀ :42g ⇒57.5g⇒76.5g

IMG_5939.JPG
(左:アグちゃん 真ん中:薄いブルちゃん 右:濃いブルちゃん)


相変わらず薄いブルちゃんはみんなより小さいですが、
一応ちゃんと増量しているので大丈夫かなぁ。
春太は男の子だけあって、めちゃくちゃ成長しています(*^_^*)

IMG_5890.JPG
(左:春太 右:薄いブルちゃん)



では、そんなベグーたちの成長記録の続きです♪


⇒この動画は生後7日、生まれてから8日目です。
みんなでお母さんのお乳を飲んでいます。
よーく見ると尻尾の先がちょっとだけふさふさになりかけています。
毛もまだぺたんとしている子もいますが、
アグちゃんと春太はだいぶふさふさしてきたようです。



⇒次の動画は生後8日、生まれて9日目です。
みんなでお休みしている様子です。
このころもまだ結構眠っていましたねー
毛はもうみんなふさふさしてきて、
ミニデグーになった感じですね(*^_^*)


赤ちゃんたちはこんな感じでどんどん大きくなっていますが、
一人暮らしの小春父さんは相変わらず寂しそう(・_・;) ↓

IMG_5689.JPG


でも、このまま順調に行けば春太くんと一緒に暮らせる日も
もうすぐかな。
僕たちみたいにたまにはケンカをしても、
基本仲良く暮らしてくれるといいなぁー

あと、もう1匹のお母さんとなる予定の美鈴は、
こんなに大きくなったのにまだ産んでいません。
体重は308gくらいまで増えています。
美鈴が身ごもった日をはっきり記録してないのですが、
確か9月上旬だと思うので、もうすぐのはずです。

IMG_5860.JPG


チュッシーたちのように、いつ生まれるかやきもきしたり、
何か異常があるのではないかと不安になるのを少しは避けられるので、
繁殖を希望する人はできるだけ、記録しておいた方がよいかと…。

とにかく僕たちのように、無事に元気な子が産まれることを
心から願っています!

IMG_5749.JPG
(小太郎ジュニアーズ、仲良く砂浴び中♪)



にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちーちゃん&オス君飼育者

四匹ちゃん達とっても元気健康順調に大きく成長してて可愛いですよね(●^o^●)
ホントさすが小太郎君のジュニアーズのチビ太君&海中君元気に仲良く
立派ですよね(^^♪
ニューヒーロー春太君達の順調で立派に大きくなって可愛くて素晴らしいですよね若い小春君お父さんも嬉しいでしょうね(*'ω'*)
美春ちゃんお母さんも頑張って偉いですね^^美鈴ちゃんのお腹も順調に育ちますようね祈ります♪

by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-12-01 00:15) 

小太郎

>飼育者さん

お返事が遅くなってすみませんでした。

でも飼育者さんの祈りが通じて、
無事に元気な赤ちゃんが生まれたのでうれしい限りです!

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>
by 小太郎 (2015-12-21 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。