So-net無料ブログ作成
検索選択

デグーの小太郎Jr.#93 赤ちゃん日記・其ノ6 美鈴ベビーも生まれました! [体]




こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

IMG_6136
(小太郎父さんの直系家族、チビ太と海中)


小春と美春の子どもが生まれてから、
早44日目となりました。
素敵な里親さんも見つかって、
残りわずかとなった赤ちゃんとの暮らしを楽しんでいます。

IMG_6276
お母さんにくっついて、みんなでお昼寝中)


でも、寂しいのは山々なんですが、美鈴もついに子供を産んで!
最終的に320gくらいまで行ってて心配していたのですが、
12月4日の早朝に、無事に6匹も産みました。

IMG_6084
(とってもよくがんばった美鈴ちゃん)



まだ触ってないので、性別体重は不明ですが、
とりあえずアグーチ4匹、ブルー2匹のようです。

IMG_6272
(生まれた当日の、小春と美鈴の赤ちゃんたち)


美春は出産前の体重が296gくらいだったので、やっぱり2匹分重かったんですね。
初産で6匹というのはあまり聞かないので、びっくりです。
これなら美春ベビーが里子に行っても、またにぎやかになりそうですね(^▽^;)

とにかく美春ベビーと同じように、元気にすくすく育って欲しいです。


ちなみに、美春ベビー4回目の体重測定は、
生後6週間で以下の通りです。

IMG_6230
(お母さんと一緒に仲良く遊ぶ子供たち)


         3w ⇒4w ⇒5w ⇒6w
春太くん♂  :48g ⇒63.5g⇒84.5g⇒115g
濃いブルー♀:42.5g⇒58.5g⇒80.5g⇒92g
薄いブルー♀:38g ⇒49.5g⇒65.5g⇒92g
アグーチ♀  :42g ⇒57.5g⇒76.5g⇒101g

どこかで、100g以上になれば里子出すのOKって読んだのですが、
この調子なら大丈夫かなー
にしても、春太の成長は本当恐るべきです(^-^;


では、そんなベグーたちの成長記録の続きです♪


⇒この動画は生後9日、生まれてから10日目です。
まだまだお母さんよりずっと小さいです。
そして、よく鳴くようになりました。



⇒次の動画は生後8日、生まれて9日目です。
この頃はまだ美鈴と同居していたのですが、
やっぱり美鈴よりお母さんになついている感じがします。
誰がお母さんかちゃんとわかっているものなんですね^^


ではこれからも、大所帯となった小太郎ファミリーをよろしくお願いいたします<(_ _)>

IMG_6015
(ついに、小太郎父さんと並ぶ10匹のパパとなった、まだまだ若い小春くん。)


IMG_6210
(陽だまりのデグー、チビ太と海中)




追伸:当ブログは、↓のブログに引っ越し中です。
#100になったら、こちらは更新しない予定ですのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

http://blog.livedoor.jp/chusshiy/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちーちゃん&オス君飼育者

 小春君&美鈴ちゃんの赤ちゃんおめでとうございますー!しかも六匹も凄いですよ!可愛いですね^^そしてビッグなマザーですよ♪
 美春ちゃんの子たちもすくすく立派に成長素晴らしいですよ^^
若き小春パパ君も十匹のファーザーとはあの偉大なる伝説の紳士
小太郎ビッグダデイーに近い快挙ですよね♪
ファミリーの大発展に小太郎君大喜びですね^^
ジュニアーズの海中君&チビ太君も元気で喜んでますね^^
素晴らしいでーすう\(^o^)/


by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-12-07 18:46) 

小太郎

>飼育者さん

いつもありがとうございます!
美鈴もビッグマザーになりましたね♪

小太郎父さんにはまだちょっと敵いませんが、
小春父さんも頑張っています!
by 小太郎 (2015-12-21 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。