So-net無料ブログ作成
検索選択

デグーの小太郎Jr.#94 赤ちゃん日記・其ノ7+旅立ち [体]


こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

小春と美春の子どもが生まれてから、
早51日目となりました。

IMG_6215
(仲良く暮らしていた美春ファミリー


残念ながら、素敵な里親さんは諸事情のため、キャンセル。
とりあえず、チュッシーの実家に1匹あげる予定を、
2匹あげることにして、うちには今、とりあえず2匹が残っています。

IMG_6431
(濃いブルちゃん(仮名:美琴ちゃん)と春太くん)

でも、1匹だけだとすごく寂しそうなので、
結果的に2匹一緒にあげてよかったのかなー
2匹で仲良く、元気に暮らしているそうです(*^_^*)

ちなみに名前は三国志の人物からとって、
玄徳【げんとく】ちゃん(薄いブルー)と
奉先【ほうせん】ちゃん(アグーチ)、
と、女の子なのにちょっと変わっていますが、
ちゃんと可愛がってもらっているからまあいっか(^-^;


IMG_6712
(チュッシーの実家でくつろぐ玄徳ちゃんと奉先ちゃん)



そして、美鈴の子もちょっとずつ大きくなっていますが、
性別は何と6匹中5匹がオス!
アグちゃん1匹だけがメスでした。

IMG_6943
(もう回し車を使える小さな美鈴ベビーたち)

体重も計りましたが、
ちょこっとだけパイド♂とアグーチ♂が24.5g。
ブルー♂2匹とアグーチ♂が23g。
アグーチ♀が22g。

IMG_6889

 

やはり、6匹生まれたせいか、4匹だった美春の子たちと比べて
ちょっと小さい感じがしますが、みんな結構動き出しているし、
元気いっぱいです(^^♪

IMG_6969


あと、美春ベビー5回目の体重測定は、
今残っている2匹だけですが、生後7週間で以下の通りです。

       3w ⇒4w ⇒5w ⇒6w  ⇒7w
春太くん♂ :48g⇒63.5g⇒84.5g⇒115g⇒127g

IMG_6848




美琴ちゃん♀:38g ⇒49.5g⇒65.5g⇒92g(?)⇒127g

IMG_6844

 

濃いブルーの美琴ちゃんの前回の記録は多分、
薄いブルーの玄徳ちゃんと間違えてしまったんだと思います。
今でも僕たちアグーチ兄弟の違いをわかってないときがあるし、
やはり同じ色の子の区別が下手なチュッシーなのでした(^_^;)


ではでは、そんな美春ベビーたちの成長記録の続きです♪



⇒この動画は生後11日、生まれてから12日目です。
お母さんのお乳を飲んでいる様子です。
やっぱりこういう映像は癒されますね^^



⇒次の動画は生後12日、生まれて13日目です。
かなり元気に動き回るようになりました。
やっぱり美鈴ベビーよりちょっと大きい気がします。


では、いよいよだいぶ寒くなってきたので、皆さんお気をつけて。
チュッシーも先週は風邪引いてて、大変だったみたいだし。
僕たちも仲良く暖を取ることにします~(=^-^)/~~

IMG_7027



にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちーちゃん&オス君飼育者

 小春君の大活躍で元気な可愛い生命ファミリーが美鈴ちゃんの頑張りで誕生して大賑わい小太郎君偉大なるビッグダデイーも大喜びですよ(*^。^*)
美春ちゃんの頑張りで生まれ大きくなって素敵な名前の玄徳ちゃん奉先ちゃんも立派に旅立ちしかもご実家とはまたお会いできてすばらしいですね♪
春太君も美琴ちゃんもすっかり大きく立派な少年少女ですよね(^-^)
お眼目のあたりが小春パパに美鈴六匹ベビーちゃんと春太君たちとそっくり兄弟姉妹ですよね\(^o^)/
by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-12-15 20:14) 

小太郎

>飼育者さん

可愛いファミリーが増えて、我が家は本当にぎやかになりました。
また美琴ちゃんも巣立つし、寂しさもありますが、
みんなで元気にガンバリマス(^^)/
by 小太郎 (2015-12-21 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。