So-net無料ブログ作成

デグーの小太郎Jr.#96 同居問題 [体]



こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

 

IMG_7389
(デグー界で今流行り(?)の五郎丸ポーズをするチビ太だよ、決まってる?)

 


小春と美春の子どもが生まれてから、
早58日目となりました。

前回もちょっと書きましたが、美琴(仮名)ちゃんは
無事にとってもとても素敵な里親さんが見つかりました!
来年早々のお引渡しになります。

IMG_5893
(赤ちゃん時代のブルーコンビちゃん(左が美琴ちゃん、右が玄徳ちゃん))

そのおうちには、何と美琴ちゃんと同じ誕生日で同じ色のブルーの男の子がいます!
性格も美琴ちゃんと似ていてビビりだし、将来的には似たもの夫婦??
運命的な出会いで、きっと幸せになること間違いなしでうれしい限りです(^^)/♪

お引渡しするまで大切に育てるから、
それまで美春お母さんと仲良く過ごすんだよ(;_;)

IMG_7343
(美春母さんの上で休む美琴ちゃん、似てないけど仲良し親子♪)



また、美鈴ベビーも生後17日になりましたが、
元気いっぱいです。

IMG_7374
(草もペレットも食べるようになりました)



美鈴母さんも授乳で栄養が必要なのか、大量に餌を食べていて、
産前よりは痩せたものの、まだ多少ぷっくぷくになっています(^-^;

IMG_7370
(子どもと一緒にご飯中)



そして、これも前回ちょっと書きましたが春太がついに、
美春母さんと離れて、小春父さんと同居しました。

IMG_7275
(父と息子、仲良く並んで睡眠中)



最初は小春のほうが興奮して、交尾ポーズも結構とっていましたが、
2日くらいでだいぶ落ち着いたようです。

まあ僕たち兄弟とか、♂同士の同居のときは毎度毎度こんな感じなので、
これは仕方ないのかな(^_^;)
むしろ、お試しとかしないで、いきなり一緒のケージにしたのにケンカしないし、
普通に毛づくろいとかし始めたから、さすが親子って感じか~



(仲良く毛づくろいする父と子)




小春父さんは優しくて、今もたまーに春太に乗っかるけどいじめはしないし、
何とかこのまま無事に同居できそうです。
すっごく優しかった小太郎父さんを思い出すなぁ・・・

IMG_7070
(重い小春父さんが春太の上に、、、そっくり親子でお休み中♪)

 


ただ、今度は美鈴と美春が仲悪くなってしまって。
お互い子供ができて守るべきものがあるせいなのか、ケージ越しでも対面させるとケンカしてしまいます。

IMG_6859
(放すとすぐに美春のケージに行って、仲良くしたそうなのにケンカをふっかける美鈴)



そして、ただでさえぷくぷくなのに、美鈴がもっと膨れてしまって。
デグーが寒いと膨れるのは知っていましたが、興奮しても膨れてしまうんですかねー
怒りで毛が逆立っているようでもあります。

そんな姿は見ていてかわいそうです、昔はあんなに仲良かったのに…
母娘の美春と美琴ちゃんは、昔の美春と美鈴みたいに、仲いいのになぁ。



(仲良く毛づくろいする母と娘)



やっぱり繁殖したり、仲間を増やしたりするというのは、
なかなか難しいものなんですね。

僕たちも何回も別居していますが、ケージを隣り合わせにしたりとか色々してもらって、
今はケージ内では仲良くできているので、
美鈴と美春もいつかまた同居できるといいな(>_<)

IMG_7470
(お掃除時のサークル内でちょっとケガするくらいケンカしちゃった僕とかいちゅたん)



では、今年も残すところあと10日となりましたが、
皆さん慌てずにお気をつけて。
交通事故とか関係ない僕たちですが、
回し車とか落下とか、ケージ内での事故に気を付けます~(=^-^)/~~

IMG_7381
(まだまだ危なっかしい美鈴ベビー、気を付けて!)



~おまけ~

赤ちゃん相手に怒る美鈴お母さん(^-^;
寂しがりやのくせに気が強いからなぁ~


追伸:当ブログは、↓のブログに引っ越し中です。
#100になったら、こちらは更新しない予定ですのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

http://blog.livedoor.jp/chusshiy/


にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ちーちゃん&オス君飼育者

幸せが溢れてる様子素晴らしいですね(*^^*)
美鈴ちゃんベビーちゃんたちも順調元気何よりですね^○^
小春パパに甘える春太くんの姿が凄く可愛く癒されますね^ー^良かった良かったですね=゚ω゚=
美琴ちゃんも素晴らしいお話しで運命の赤い糸が実在してるんでしょうね(^^)多幸いのります♪
幸せのジュニアーズ代表のチビ太君の幸せのポーズにみんなのHERO小太郎ビッグパパがVサインしています
by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-12-22 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。