So-net無料ブログ作成

デグーの小太郎Jr.#98 ケージ大掃除+赤ちゃん日記・其ノ8 [住居]


 

こんにちは!
デグーの小太郎ジュニアーズです(*^_^*)

IMG_7939
(仲がいいのか悪いのかよくわからない僕チビ太と海中)

 


小春と美春の子どもが生まれてから、65日目、
小春と美鈴の子どもが生まれてから、24日目となりました。
みんな元気にすくすく育っています(#^^#)

IMG_7699
(可愛い盛りの美鈴ベビーたち)

 

でも人数が増えたから、ケージ掃除も大変。
今日はチュッシーとハッシーがひいひい言いながら、
みんなの大掃除をしてくれました。


特に美春と美鈴がまた同居できるようにと、隣り合わせするのに、
ケージの大移動が大変だったみたいで…

IMG_7885
(今まで【チビ太と海中】⇒【小春と春太】⇒【美春と美琴】だったのが、
今回から、【小春と春太】⇒【美鈴とベビーたち】⇒【美春と美琴】になったよ。
つい懐かしくてケージの前まで来ちゃった僕も左下に写っちゃった(^_^;))

 


そして、5歳を超えた僕たち兄弟のために、
バリアフリー化もしてくれました。

IMG_8020
(僕たちのケージはバリアフリー化したうえに、ハッシーの真後ろの場所に移動したよ)

 

まだ段差は多少ありますが、
下まで落ちないようにステップを沢山つけてくれました。

赤ちゃんのケージ事故は勿論危険ですが、
ご老体も危険なので注意してくださいね。
って、僕たち、気持ちだけはまだまだ若者なんだけどなぁ(^_^;)


ちなみに、まだまだ若い美春ベビー(とはもう言えないくらい成長してる^^;)の
6回目の体重測定は、生後約9週間で以下の通りです。

                ⇒7w ⇒9W
春太くん♂ :       ⇒127g ⇒152g
美琴(仮名)ちゃん♀:⇒127g ⇒162g

あれれ、美琴ちゃん、ちょっと大きくない?(^_^;)


ではでは久しぶりに、そんな美春ベビーたちの成長記録の続きです♪


⇒この動画は生後14日、生まれてから15日目です。
静かに牧草を食べている映像です。
手前が美琴ちゃん、次が奉先ちゃん、
後ろであまり見えないのが玄徳ちゃん。
そして、一瞬だけ横切るのが春太です(^_^;)
やっぱり色がわかると誰が誰だかわかって便利ですね♪


⇒次の動画は生後15日、生まれてから16日目です。
このときはまだ美鈴も一緒に暮らしていたんですねー
犬用サークルでみんなで仲良くしています。

美春と美鈴が網越しにケンカしたときの、
美鈴に怯える今の美琴ちゃんとはえらい違いだなぁ。

IMG_7752
(ケンカが始まったときはいつも避難する美琴ちゃん)

 


早くみんなが仲良く暮らせますように(≧◇≦)

IMG_7789
(僕たちの中で、一番仲良しだと思われる小春と春太親子。
小春も1匹だけだったときの哀愁は消えて、すっかり凛々しい父さんになりました)



~おまけ~

美鈴が脱走したときに繰り返される、美春とのケンカの様子です。
やっぱり美琴ちゃん、かわいそう(;_;)







追伸:当ブログは、↓のブログに引っ越し中です。
#100になったら、こちらは更新しない予定ですのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ちーちゃん&オス君飼育者

美鈴ちゃんBabyちゃんたちもすくすく順調成長何よりですね^-^
春太君も美琴ちゃんもとっても大きく立派に成長しましたね(^^♪
チビ太君と海中君のお家バリアフリーにリニューアルさすがですね
安心ですよね♪
美鈴ちゃんと美春ちゃんもまだまだお若いお母さんですので
これか徐々にぼちぼち同居できるように願います(^^)
by ちーちゃん&オス君飼育者 (2015-12-29 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。