So-net無料ブログ作成

デグーの小太郎Jr.#80 みんな元気! [徒然]


こんにちは!
デグーの小太郎Jrのチビ太です(*^_^*)

IMG_1442.JPG


毎日チュッシーとハッシーに「天使、天使[黒ハート]」と
可愛がられて過ごしています♪

相変わらず弟の海中とは別居で、時々右隣の海中のことは気になりますが、
2匹ともまったり元気にしてますよ(^^)/

IMG_1467.JPG

 


そしておなごたちも相変わらず元気。
食いしん坊だしお転婆で、男子顔負けで元気に遊んでいます。



でも元気がありすぎて、
僕と一緒にすると僕のこと吹っ飛ばしたりするんだよね。
特に美鈴は美人なんだけど恐妻家になりそうで怖いよー

IMG_1619.JPG
(美人系で気が強い美鈴)
IMG_1601.JPG
(かわいい系でおっとり食いしん坊の美春)


 

チュッシーも一度、美鈴を無理に捕まえようとしたときに本気噛みされて、
かなりショック受けてたし(^-^;
9年デグー飼育歴があるから油断もあったのかもしれません。
もう2か月くらい経つのにいまだ痛みがあるみたいだから、
皆さんも捕獲するときとか気を付けてくださいね。
幸いぱんぱんに腫れたりとかはしなかったんだけど、
傷が深かったのかな。
血豆の色なしみたいな感じで、ぷっくり膨らんだところが痛いみたい。
くれぐれもデグちゃんを怖がらせるようなことはしないでね^^

あと一気に暑くなってきたから温度管理にもお気を付けて。
今日なんてこちら多摩地方は37度以上あったから、
エアコンフル活動です。

ではではまたです(≧▽≦)ノ

おまけ:みんなのお出迎え(=おやつを要求)風景♪

IMG_1529.JPG
(かいちゅたん 12月で5歳だけど何か若返った?)


 
IMG_1536.JPG
(僕、チビ太くん 来月で5歳、堂々大人の貫録)

IMG_1537.JPG
(こはるん 生後5か月で200gちょっともある大物ルーキー)

IMG_1561.JPG
(みはるたんとみすずん 一番おやつの要求が激しい(^-^;)




 



にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ



続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。